

骨蜘蛛シルバーアクセ

HAND様より骨蜘蛛のシルバーアクセサリーを製作して頂きました。
HAND様のホームページはこちら

1347802324130-2.jpg

1347802294287-2.jpg

1347802311896-2.jpg

※写真撮影は普段お世話になっている溝口様。

写真の2枚目と3枚目はネックレスになってます。
3枚目はウチとアオガチョウの合体モチーフで、骨蜘蛛とガチョウのくっついてます。中央の宝石はアンモライトと言い、アンモナイトの化石だそうです。

しかしこんな細かいモチーフをこのサイズで作れるなんて凄すぎです。ハイクオリティすぎて涎が出ます。
肋骨の内部などはちゃんと空洞になっており、21_21で展示した骨蜘蛛がそのままの手のひらサイズに再現されております。

素敵なアクセサリーを作って下さったHAND様、本当に有り難うございました。m(_ _)m

骨蜘蛛大阪展示!

DSCF0155.jpg

大阪心斎橋「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE」にて去年夏に21_21で展示した彫刻作品「骨蜘蛛」が展示されることになりました!!
実はもう始まっていたり・・・。報告遅いよ自分。orz

なんと今回、デイザナーの三宅一生様より、展示のお話を頂いてしまいました!
21_21の時に気に入って頂けたようです。(既に2体購入して頂いてます!)
めっちゃ嬉しいわぁ♪
で、こんな素敵な展示をさせて頂いたと!

期間は2/17まで。入場無料ですのでお近くにお住まいの方は是非!

DSCF0145.jpg

「21_21 DESIGN SIGHT」第5回企画展 山中俊治ディレクション「骨」

4-3-2_main.jpg

早速宣伝です。
現在六本木「21_21 DESIGN SIGHT」にて、第5回企画展 山中俊治ディレクション「骨」が開催されております。
そこに、彫刻作品「骨蜘蛛」を出展させて頂いております。

全長約80cmの骨蜘蛛が、12体ワラワラと展示されてます。

すでに開催から1ヶ月ほどたっており、見て下さった方も多くいました。
うちの作品に関しての感想をブログに書いて下さる方もおり、大変嬉しいです!
有り難うございます♪

出展経緯なのですが、pixivに上げていた作品がスカウトされたという・・・。
元々骨蜘蛛は大学時代に卒製で作った物で、その写真をpixivに上げていたんです。(本来pixivは写真はアウトなのですが・・・。あ、でも一応加工してイラストっぽくしてますよ?)
それを、骨展ディレクターである山中俊治様の娘さんが発見して下さり、急遽この展示会に招待して頂きました。

なんて有り難い話なんだ・・・。生まれて初めての展示会が、こんな大規模な物になるとは、思ってもいませんでした。


骨展は8月末まで開催されてます。骨好き、機械好きは是非足を運んでみて下さい!

大学時代の骨蜘蛛紹介ページ
骨展の骨蜘蛛紹介ページ
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
