fc2ブログ

ワンフェス2015夏レポート

サァァァァイ!WF2015夏に行ってきました!今回もシーエが展示されてましたよ!

0全体1


ユニオンさんの企業ブースにてシーエのフィギュアが3体展示されてました!
ブース自体はこんな感じ。
0全体2


まずは左手前、蟹型シーエから!
蟹1

蟹2

こちらは10月発売予定です。現在予約受付中!
http://www.union-creative.net/SHOP/UC556407.html


続いて蟹型シーエ ウィスタリアver!
紫1

紫2

こちらは11月発売予定。同じく予約受付中です!ユニオンさんのサイト限定で予約可能で、在庫少数です。
http://www.union-creative.net/SHOP/UC556414.html


そして今回の目玉!中央にいるのは・・・
カルラ1

シーエ・カルラさんです!
カルラ2

カルラ3

カルラ4

シーエ・カルラさんは大人気ボカロ小説「囚人と紙飛行機」の登場人物で、人型骸音シーエを元にしたキャラクターです。
今回は原形を展示!直色されるとこんな感じになります。
カルラ5

シーエ知らない方が見たら完全にミクですw
もちろんこの姿もちゃんと初音ミク公認亜種ですよ!

囚人と紙飛行機の公式サイトはこちら。第三弾をクリックするとシーエがみれます。
なにげにアルビとエムジも出演してる小説なので、是非是非宜しく!
http://shujinnovel.com/


そして著者の囚人Pさんと言えばこちら。
0-2.jpg

シーエの謎企画「ゼロマキナ」の公式サイトが8/6にオープンします!!
ポスターの鮮明な画像はこれ
0-4.jpg

本作に関してはほぼ何も情報が出てませんが、公式サイトがオープンすれば色々わかるかも?
とりあえず本作のシーエがどんなキャラなのか、お楽しみに!
ティザーPVの動画はこちら。



そしてもう一点、カルラさんのフィギュア関連で告知が。ブースの隣に貼られているポスターに。
0-1.jpg

漫画「かるしうむ!」より女子高生シーエこと石灰詩絵美(いしばい しえみ)のフィギュアも今後発売予定です!
0-3.jpg

以前の骸音シーエとナースシーエみたいに、ポーズが同じで服が違うフィギュアとして発売されます。
こちらもお楽しみに!
「かるしうむ!」は今丁度物語が盛り上がってる所ですので、今後の展開にもご期待下さい。次回更新は8/13です。
連載ページはこちら。
http://tap.akitashoten.co.jp/comics/calcium

一巻好評発売中!ご購入はこちらから。
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253130984
IMAG0223.jpg



続いてWF内の個人ブースにてシーエのガレージキットを販売されていたブースを紹介させて頂きます!

楓小町さんのブース
楓小町1

以前のWFの際に販売されていた骸音シーエと共に、今回は初出展となる蟹シーエが展示されてました!
楓小町2

顔が凄く可愛い!
楓小町3



続いてぱぱぱんださんのブース
ぱぱぱんだ

こちらは以前のWFと同じナースシーエが展示されてました!


こうやって色んな方にシーエを作って頂けるというのは本当に幸せな事です。
新作が出ると毎回WF運営さんよりガレキのサンプルが送られて来るので、今回も楽しみです!


最後に会場にてシーエのコスプレをして下さった方をご紹介させて頂きます!皆さんとてもハイクオリティでビックリしました!

まずはひささん!
ひさ1

かるしるむ!と感染×少女のセーラー服シーエをやって頂きました!
ひさ2

服凄い拘ってて可愛い・・・。写真を取り損ねたんですが、実は半肉型の歯も手作りで再現して頂いており、凄い嬉しかったです。
何故撮り忘れたんだ・・・orz

ひささんのtwitterはこちら。他の方が撮られたシーエコスの写真もRTされてるので、是非見に行ってみて下さい。
https://twitter.com/hisa_cos


続いてまさかのユニオン社広報担当、加藤さん!コスプレして宣伝して下さってました!
加藤1

予約中の蟹型シーエ ウィスタリアverの配色です!
ナトくんも自作らしく、凄く気合いが入っておりビックリしました。有り難い!!
加藤2


たしかひささん、加藤さんとDeinoが並んで撮った写真がユニオンさんにあったはずなので、後日ユニオンさんのブログにてupされると思います。



以上、WFレポートでした!!
直接会場に来て下さった方、有り難うございましたm(_ _)m
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム