スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーエ電子書籍小説 ゼロマキナ

サァァァイ!遂に始まりました!というか先週から始まってます!ゼロマキナ!
シーエが主人公のSF小説です!執筆は囚人と紙飛行機で有名な囚人Pさん!囚紙にシーエが出演してからの縁です!

表紙_01話


と言う事で今回の記事はゼロマキナの紹介!!
囚人さんが紹介しているブログ や 公式サイト を見た方が早いかもしれませんが、ウチも頑張って紹介します!


今回は紹介する内容が多いので見出しを作って記事を書こうと思います。
見出しをクリックしても特に該当の箇所に飛んだりはしないので、スクロールして大きな文字の場所を探して下さい♪

・ゼロマキナとは

・関連動画、公式サイト紹介

・電子書籍の購入の仕方、読み方


です!と言う事でまずはゼロマキナ自体の紹介から!


ゼロマキナとは

電子書籍にて隔週間隔で連載されるSF小説です。一応ジャンルはラノベになってますが、全然ライトではありません…。ボリュームも内容も重厚です。

物語の主人公はシーエ!その他にもDeinoキャラが総出演します!
集合

どのような内容の小説なのかは、公式サイトに試し読みがあるので是非読んでみて下さい♪
シリアスな空気からいっぺん、シーエがエロ本を探すところで試し読みは終わります。まぁいつものシーエです。
http://www.php.co.jp/zeromachina/ph005997p_t.pdf

本作の特徴は、なんと言っても電子書籍であると言う事!
これは人によってはデメリットと感じる事も多いと思いますが、ゼロマキナは電子書籍のメリットを最大限活かした小説になってます。

①やたらフルカラーの絵が多い。

とりあえず下記をご覧下さい。

01話01

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

こんな感じのフルカラーイラストが一話に付きこれでもかと入ってます。
紹介したイラストは一枚目以外はトリミングした画像で、本書には縦長の全体イラストが入ってます。

一話につき文庫本で60p~70pほどの分量があるのですが、その中にフルカラーイラストが毎話3~5枚入ります。
紙の小説では考えられないボリュームです!


②背景イラストも豊富

上記と同じくフルカラーの背景イラストが挿絵と同じくらいの分量でふんだんに入ってます。

52189877_p0.jpg

52172590_p0.jpg

こんな感じ。こちらの背景イラストはDeinoの弟であるRapt(http://rapt3333.sakura.ne.jp/index.htm)が描いてくれてます。

ゼロマキナはかなり重厚なSF作品なので、現代社会の様な描写がほぼありません。読者の方が場面をイメージしやすいように、ふんだんにフルカラーの背景イラストが入ってます。


③安い

これは印刷物では無い電子書籍最大の利点です!そもそもフルカラーの絵をこれだけ入れて出版したら、紙だとトンデモ無い額になります。
電子書籍だからこそ出来た豪華なビジュアルノベルなのです!
なんと一話185円!!
ボリュームにより微妙に価格は変動しますが、紙より圧倒的に安い事には変わり有りません!


④内容が面白い、シーエらしい

これを自分が書いた小説で言ってたら自画自賛も良い所ですが、執筆は囚人さんなので心置きなくほめられます!マジで面白いですよ!
シーエらしさに関しては囚人さんと散々協議致しまして、完璧に近いシーエ像が出来上がっていると確信してます。
かるしうむ!を読んでいる方には是非ともオススメしたいです!もちろんシーエをあまり知らない方でも普通に内容の面白さにはまれるはずです。

シーエ達はこんなキャラ

キャラ紹介ca

キャラ紹介mg

キャラ紹介バニ様


あと囚紙が好きな人ももちろんはまります。是非読んで下さい!囚人さん節炸裂ですよ!

感想に関してはこちらにまとめて頂いたので参考にして見て下さい。
また各種販売サイトにもチラホラレビューが上がりだしてるので、それもどうぞ。
ゼロマキナの第2話が予約受け付けてますね。。これは流行るかも!? | きんドりゅ!!


関連動画、公式サイト紹介

次いで宣伝用に作った動画と公式サイトの紹介!まずは動画から!

本告知PV


ゼロマキナの紹介PVです。映画っぽいPVを目指しました!

動画:Deino
音楽:囚人P
シーエCV:堀江由衣
ナレーション:となりの坂田


シーエが喋りまくるPV


やたらやかましくシーエが喋ります。世界観は重厚ですが、シーエはいつも通りです。


3DMV


本告知PVで使われているBGMの単品動画です。
Deinoとしては久しぶりの3DMV!純粋に音楽と映像をお楽しみ下さい。



ティザーPV


最初に公開されたPV。こっちも音楽が格好いいです!作曲は囚人Pさん。


続いて公式サイト諸々紹介!

公式サイト
http://www.php.co.jp/zeromachina/index.php

試し読み(小説の冒頭が読めます)
http://www.php.co.jp/zeromachina/ph005997p_t.pdf

楽屋話(本家シーエとエムジが小説本編に対して感想言うコーナー)
http://zeromachina.blog.fc2.com/

楽屋話はウチが書いてますので是非読んでみて下さい♪ 無料です。
無駄に毎話更新されて行きますよ!


電子書籍の購入の仕方、読み方

これ、電子書籍に抵抗のある方の大半の理由が 「難しそう」 「課金方法がわからないorクレカがない」 「クレカあっても怖い」 だと思うんです。というかtwitterでの反応が大半そうでした。

そんな方々のために、おおざっぱに簡単で安心な購入、観覧方法を紹介させて頂きます。なお既に電子書籍を使ってる方は各ストアで「ゼロマキナ」 or 「シーエ」 で検索して頂ければ出てくるので是非ご購入下さい!


簡単な読み方!

まずは読む方から。電子書籍はスマホ、PCをお持ちの方ならどなたでも読む事が出来ます!特に簡単なのがスマホです。
電子書籍って、多くが専用のアプリを落とした上で、アカウントを連結しないと読めないのです。この作業がPCに強い方なら簡単ですが、詳しく無い方にはかなり苦戦する作業だと思います。

そこで一番簡単なのが、各スマホの公式ストアから直接買う方法です!
iOSならiTuneストア、androidならPlayストアにて「シーエ」で検索してみて下さい。すぐに出て来ます!

iTuneの結果
ファイル 2015-09-09 17 21 49

Playストアの結果
screenshotshare_20150827_104908.png

あとは課金アプリを買うのと同じ手順で購入すれば特別なアプリを入れなくてもすぐ読めます。

残念ながらPCの場合は各種ストア向けのアプリを入れてからでは無いと読めません。
オススメは BOOK WALKER や amazonのkindle です。
アプリも比較的わかり安かと。


次に課金方法!クレカが無くても簡単に買えますよ!

携帯払いが使える方はもうそのまま行けます。使えない方はコンビニでポイントカードを買いましょう!

ポイントカードを買えばそのポイント分のみの買い物がiTune、Playストアで出来るので、個人情報流出の心配もありませんし、クレカが無くても買えます。
ゼロマキナ自体は長いこと連載して行くので、余ったポイントが無駄になることもありません。
と言うわけでポイントカードオススメ!

google play(andoroid)もiTune(iOS)もどっちもカードはコンビニに売ってますので、そちらをご使用下さい!
PCで見られる方もamazonのポイントカードが売ってるので、kindleでの購入が可能です!!


以上、長々と失礼しましたm(_ _)m
ゼロマキナを宜しくお願い致します!!

あ、読んで頂いた方はtiwttreにて #ゼロマキナ にて感想を言って頂けると嬉しいです!ウチがすっ飛んで見に行きます!
あとは購入したストアにレビューを投稿して下さるとさらに嬉しいです!

宜しくお願い致します。m(_ _)m


最後に、今週金曜9/11にゼロマキナの002話が配信されます。001話に負けず劣らずエムジがかなり格好いいので、ご期待下さい!
その次の週には002話の楽屋話も公開されますよー♪

表紙_02話


でわでわ ノシ
スポンサーサイト
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。