スポンサーサイト


使って頂いた

偉い更新が滞ってます!ヤバイです!!ひゃー。

ということで、凄いお久しぶりですがブログの更新です。
今日はうちのイラストを使って頂いた動画の中で、お気に入りを紹介をするよ♪
どれもこれも結構前の話ですが・・・。

タイトルクリックで動画に飛びます


■フィロソフィ


Gabさん(ネハンシカP)のがくぽオロジナル曲です。
うちはGabさんの音楽が大好きで、お知り合いになれる前からストーキングしておりました・・・。
今回ピアプロに新曲をお上げになったのを発見し、速攻ではまり、そのまま勢いでイメージイラストを作りましたw
そしたらなんと本家の動画で使って頂くことに!!!なんという!!


■ALIFE


同じくGabさんのオリジナル曲です。こっちも格好いい!
上と全く同じで、聴いて素敵すぎたんでイラストを作ったら使って頂きました。嬉しすぎるんだぜ!

Gabさんの曲はこの2つに限らず、どれも独特で中毒性が高いです。
気になった方は是非他も聴いてみて下さい!
Gabさんのマイリストはこちら!!
うちは特に「ネハンシカ」と「螺旋構造体」がお気に入りです。


■残月


ピアプロに上げていたイラストを使って頂きました。
で聴きに行ったら超うち好みの曲でビックリしました。
なんだろうこの、良い感じのテンションの低さ!そして声の低さ!
やっぱりがくぽの声は良いなぁ。


■Virgin Glory


この曲に関しては、イラストを使って頂いたのではなく、うちとヒノイさんの自作MMDモデルを使用して頂いてます。
上のイラストは動画支援のために後から作りました。
モデルを使用して頂いた初動画なんですが、デビューがこんな格好いい曲で大変テンションが上がりました。
ていうか曲だけでなく動画も凄いです。
MMDって、それ単体だとどうしてもゲーム画面の様な安めの映像になってしまいがちですが、この動画ではMMDを使用して静止画を作り、それを加工して動画にするという、少し変わった仕上げ方をしています。
そのため完成度が高く、安さを全く感じません。
MMDを画像制作用のツールとして使うとは!!うちは3dsmaxを静止画製作用のツールとして良く使用しますが、MMDにもこういう使い方はかなりアリだと思いました。
とにかく格好いいんですよ!!うちらのモデルが曲と動画にマッチしてるんです!


とりあえずこんな感じです!
他にも色々有りますが、それはまた今度の機会に紹介していきます♪

コメントの投稿

非公開コメント

今更であるけど。

自作って言っていいのかな;;

モデルデータはDeinoさんだしなぁ…。思いっきり杯動画に『自作』って書いちゃった;

よし、『半自作』、これでOKですねw(半分も作ってない…。)
なんか、徐々にではあるけど、カル音さんが使われますね。

えらいカッコよく。データ変換者よりも使い方がうまいとかwww
これくらいスタイリッシュなのやりたいです;

方々でもイラスト使われますね、やっぱかっこいいモノw
やはり、元が良いんだろうなぁと、再認識いたしましたw

No title

■ヒノイさん
いやぁ「自作」で良いですよ!!っていうか「合作」って言えばいいのか?
うち一人では絶対作れませんでしたからね!ヒノイさん様々です♪

もっと使ってくれる人増えるといいなぁ。
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
