

海月

六本木東京ミッドタウンで展示されていた、ちょっと素敵な展示に行って来ました!
きのうの事ですが・・・。
その日のうちに日記を書かないのがうちクオリティです。


海月01


今年4月にイタリア・ミラノで開催された「ミラノサローネ」という世界最大級のデザイン見本市で披露された作品らしく、3日間だけ六本木で展示されるということで、最終日の昨日行ってみたわけです。

いやもう、めちゃくちゃ綺麗でした!!!
曲面型スクリーンに海月の映像が映し出されてるのですが、とても幻想的で、思わず本当に海の中にいるような錯覚に陥ります。
気のせいか、空気もとても透き通ってるような気も・・・。
ここだけ時間の流れが違う。


海月02
暗かったからぶれまくってるのが残念です・・・orz


またこの作品、体感型になっており、スクリーンの前で手を振るとそこに海月が出現するようになっています。


海月03
いっぱい振って大量に出現させてみたり。


夢中になって振りまくってましたw
でも消えるのが以外と早いので、写真に納めるのが大変・・・(あ、撮影は可能とのことでした)
弟と協力し、海月を出現させる方と撮る方に分かれてました。


いやー楽しかった!

六本木の展示と言えばうちも出展している、21_21の骨展も今日で終わりです。
長いようで短かった・・・。
今日は打ち上げが有るので行ってきます!!そして明日は解体&搬出だ・・・。
しばらくそれをネタに日記が書けるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな素敵イベントがあったのですか!
てか、名古屋に住んでる私涙目…ww
骨展行きたかったなぁ;

No title

■蓮華さん
綺麗でしたよー♪
骨展は無事に終了しました!長いようで短かった・・・。
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
