スポンサーサイト


「21_21 DESIGN SIGHT」第5回企画展 山中俊治ディレクション「骨」

4-3-2_main.jpg

早速宣伝です。
現在六本木「21_21 DESIGN SIGHT」にて、第5回企画展 山中俊治ディレクション「骨」が開催されております。
そこに、彫刻作品「骨蜘蛛」を出展させて頂いております。

全長約80cmの骨蜘蛛が、12体ワラワラと展示されてます。

すでに開催から1ヶ月ほどたっており、見て下さった方も多くいました。
うちの作品に関しての感想をブログに書いて下さる方もおり、大変嬉しいです!
有り難うございます♪

出展経緯なのですが、pixivに上げていた作品がスカウトされたという・・・。
元々骨蜘蛛は大学時代に卒製で作った物で、その写真をpixivに上げていたんです。(本来pixivは写真はアウトなのですが・・・。あ、でも一応加工してイラストっぽくしてますよ?)
それを、骨展ディレクターである山中俊治様の娘さんが発見して下さり、急遽この展示会に招待して頂きました。

なんて有り難い話なんだ・・・。生まれて初めての展示会が、こんな大規模な物になるとは、思ってもいませんでした。


骨展は8月末まで開催されてます。骨好き、機械好きは是非足を運んでみて下さい!

大学時代の骨蜘蛛紹介ページ
骨展の骨蜘蛛紹介ページ

コメントの投稿

非公開コメント

一番はいただいた!

ブログ新設おめでとうございます!!
青鵞鳥さんのブログでも一番乗りして……僕ってなんて幸せものなんだろう~♪

骨の展覧会ですか?
行ってみたいですね……
会場にこそっそり扇子の骨おいて、展示物に紛れ込ましたりするイタズラしてみたいなw
場所は……東京ですか?
ふむむ……金欠気味の学生にはつらい距離ですね……

Deinoさんが作られたカッコイイ蜘蛛さんの素材は、発泡スチロール製ですか?
彫刻刀のようなもので作られているのでしょうか?
制作過程がみてみたいです~♪
細い足を作るのとても大変そうですね!
できても、たたせたら足が折れた~なんてこともあったのでは?
部屋に一つ飾っておきたいです(≧w≦)
お近づきのしるしに一つ……(蹴

これからもブログ更新、作品制作楽しみにしています!!
下手すると更新の度に書き込みするかもしれませんが……
(1:20/1:25加筆)

No title

■銀露さん
どう♪コメ有り難うございます☆

骨蜘蛛は発泡スチロールとFRPで出来てます。
自宅のリビングでFRP作業をするという、最悪な状況で制作してました・・・。テレビの前がブルーシートゾーンになってましたよ。
足はもう、めっちゃ折りましたネ!ボッキボキ☆
制作大変だった・・・。マジで3Dプリンター欲しい・・・。

これからもダラダラとブログ更新していくんで、宜しくです♪
ひゃっほい☆

今だ!

2ゲトー⊂(´ゝ`⊂⌒`つ ≡≡ ≡: :

No title

作品も展示もめっさよかったよー。
先日は案内ありがとうございました!


Deinoさんは活動が精力的すぎです。そのパワーは一体どこから・・・

No title

■ズコーさん
来たw
そのまま何かしらのキリバンゲットーまで粘着して下サイ☆

■かえるさん
どもー♪
こないだはわざわざ来て頂き、有り難うございました!
お話も楽しかったです☆
お時間有りましたらまたお会いしたいです♪
あ、芸祭行きますよ!!
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
