スポンサーサイト


囚人と紙飛行機

11/19に発売しました囚人Pさんの小説、「囚人と紙飛行機 少女アポリア」にイラストで参加させて頂きました!

RIMG0108.jpg

http://shujinnovel.com/

巻末の、次巻予告イラストの一部(手前にいる2人キャラ)を担当させて頂きました!
ちなみに「囚人と紙飛行機」シリーズは3部作になっており、19日に発売された少女アポリアは二巻目です。ウチは三巻目、最終刊の予告イラストを担当してます。

ところで第二部を購入された方!先ほどの巻末にウチが描かせていた頂いた2人キャラですが、どこか見覚えがありませんか?
彼らの名前は「シーエ・カルラ」と「アルビ・スティアー」。そう!第三部には骸音シーエとアルビをモチーフにしたキャラクターが登場します!(モチーフということなので、性格はいつものドMで変態機械なシーエではないです。物語オリジナルの性格として登場します)
こんな感じです!



彼らがどんな活躍を見せるのか、こうご期待!

ちなみに囚人と紙飛行機1巻「少年パラドックス」、めちゃくちゃ面白いです!
少女アポリアは今日手元に届いたのでまだ半分くらいしか読めてませんが、こっちも面白い!
ウチは次巻でのシーエの役所はこっそり伺っているので、読みながらニヤニヤが止まりません。と同時に、この物語にシーエが関われるのか!ってのが嬉しすぎてヤバイです。結局ニヤニヤが止まりません!!

ちなみに囚人と紙飛行機がどんな話かというと、めっさ悲劇です。ただ甘い悲劇では無く、凄惨でリアルな苦痛と理不尽さが前面に押し出された悲劇です。
ウチは読み終えた後、映画「SEVEN」や「saw」を見た後の余韻と同じ物を感じました。
その辺が好きな人には是非お勧めしたいシリーズです。適度にグロさもあってさらに良い。(グロが前面に押し出されている訳では無いので、グロに期待しすぎないように!)


あと一つ。アルビってなんぞやって思った方に説明を。
よくウチの動画に出てくる頭蓋骨だけで移動する機械で、ちびカルさんって名前で呼ばれてたりもするヤツです。
シーエと同じくウチのオリジナルキャラです。頭に「ささきさん」というオオムラサキをつけてます。コレです。



最近人型の姿にもなれるようになりまして、この人型の状態をモチーフとしたキャラが裏方アンチノミーに登場するのです。



シーエ共々、宜しくお願い致します。m(_ _)m


ちなみに今回の記事をまとめると、骸音シーエとアルビが「囚人と紙飛行機」に出るよ!って事です。
さらに言うと骸音シーエとアルビが全国の本屋に並ぶよ!!って事でもあります。

最初のPVを作ってから3年、ここまで奴らが成長するとは思ってもいませんでした。
有り難うございます。m(_ _)m


皆さんも是非、「囚人と紙飛行機 裏方アンチノミー」買って下さいね♪そしてそれを楽しむために前二巻の「少年パラドックス」と「少女アポリア」も買って下さいね♥



全然関係無いですけど、ウチは少年パラドックスに出てたシャズナさんというキャラが好きです。かっけぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近知りました

最近、細菌汚染のPVで知りました。
あ、骸音シーエと言うキャラ自体はdivaACのスキンやMMD動画で知ってはいたんですが、知ってるだけって感じでした。ですが、細菌汚染のPVで興味が湧きpixivの作品も拝見しました(もちろん細菌汚染もLISMO!で速攻購入しました)
いやぁ、センスが凄いですね。正直すんごい羨ましいです。絵も技術が高くて完成度も凄いですし。
ただシーエの変態ぶりは(まあセクサロイド系統なら当たり前?ですが)deinoさんの嗜好が色濃く反映されてるような(笑)
囚人と紙飛行機はまだ曲を聴いていないので、曲を聴いてから手にとってみようと思います。
ところで疑問なんですが、シーエの眼球は赤ですよね?で、他ボカロコスの時は赤なのに、ミクさんコスの骸音シーエだけ右目が緑なのはどうしてなんですか?あとミクさんコスシーエでもたまに目が赤いのは何故なのでしょう?
細かすぎて申し訳ありません。それと長文失礼致しました。
これからもお身体に気をつけて良い作品を作ってくださいね。
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
