スポンサーサイト


【3DPV】machine muzik

ニコニコ動画向けに、初音ミクの3DCG-PVを制作しました!

main_s.jpg


動画はこちら


鼎沙耶さんの初音ミクオリジナル曲「machine muzik」の3DPVです。
この曲すっごい格好いいです。中毒性が高くて・・・(注意して聴いててもどの辺がミクなのかわかりにくいので、動画内では「何故ミク?」ってコメントが沢山ありましたね・・・。ちゃんとミク曲ですよ!)
アングラ好きな人ならかなりの確率ではまります。是非原曲を聴いてみて下さい!


しかし制作期間半年・・・。長かった・・・。
動画なんて作ったこと無かったんで、わからないことだらけでしたよ。
今回の動画制作でIK覚えた程のアホです。静止画の仕事だとあまり使わなかったんで。

でも楽しんで作れましたし、良い経験が出来ました。
再生数も、予想してたよりもハンパ無く伸びてるので、嬉しい限りです!
人を選びそうな内容だったので、もっと叩かれるかとおもったのですが・・・。
有り難うございます!!
次は今回の経験をふまえて、もっと格好いい物作れるように頑張りますよ!


うちのHP内の、紹介ページはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗りは僕の特権!

私のブログにも同じこと書いてますが……
はじめのドラゴンさんの動画でまず反応してしまいましたw
初め、目だけが映って「なんだ、ちょっとグロいめの普通のミクたんか……」
と思ったのですが、全身が移った瞬間鳥肌が立ちました!
想像以上でとても驚きましたw
光や影が巧みに使われていて、カメラワークも動画初制作とは思えない神業!
メカメカしさもしっかりでており、金属って感じがとてもよかったです!
えっと……オリキャラのカルシウム君だっけ?
彼も立派な働きしてましたね!
ピアノにディスプレイの光りが反射したり、背景の本当に細かいところまで作り込まれており、こだわりがよくつたわってきます!
発想力も素晴らしいです!

ただ、一つだけ気になった点が
ミクさんがピアノ?を弾くときに、映像の切り替わりが激しく、弾いているというより鍵盤を「押している」ように見えてしまったのが残念です。
気になったのはそれだけで、後はとても素晴らしかったですよ!

動画を制作されるときに、もちろん音楽と合わせて制作されたんだと思いますが、同じ曲を何度も繰り返して聞くと、飽きたり中毒になったりしませんでしたか?
たぶん音楽と動きを同調させるために同じパート何十回、何百回と聞かれたでしょうし……

ニコニコ動画をみるとき、たぶん「俺の嫁に何しやがる!」とかコメントかかれてるんだろうな……
と思ってましたが、動画を見てびっくり!
支持する声で埋め尽くされており、一部の人は洗脳されているではありませんかw
ちなみに私、動画20回以上再生してます。
テスト中にも脳内で何回も再生されて困ってましたw
視覚と聴覚による洗脳ですよ、あの動画は!
もうどんどん洗脳しちゃってください!!

あと……バニ様作ってほしいです!

(Wiiだとコメントしづらいよぅ)

順番逆でないかいw

なぜ、バルログの仮面から紹介をwww

動画が先でしょうにwwwww

そういや、ちゃんと想った事伝えてないですねぇ。

動画に関してー
①スゴイ
②素晴らしいっ!
③知り合えてよかった!!
④置いて行かれた・・・(T◇T)

動画のコメントでアンチをも黙らせるとはw
むしろ、ここまで作ってるのを批判する気力も湧かないんでしょうね。
それくらい素晴らしかったですよw

諸手あげて叫びましたっ!「ギャーーーーーーーーっ!!」ってw

まだまだ伸びてるんでしょうねぇ。殿堂入りなさるのかしら?
10万・・・はては、100万再生?・・・遠いなぁ、背中が見えない;;

今後の2本目のPVが今から楽しみですw

No title

■銀露さん
カルシウム(Ca)はあのミクの中の人です。最後の方にちょっとだけ出てますね。
側にいたちっこい頭蓋骨はちびカルさんと言います♪

>鍵盤を押している
どっちかっていうとそっちの方がイメージ的に合ってますね。
キーボードにコマンドを入力し、ゲートを開けるイメージだったので。
うちは音楽出来ないので、弾いてるイメージはよくわかりません。

■ヒノイさん
コメサンクスです☆

>何故バルログ
いや、なんとなくw 連続で制作物の宣伝でもどうかと思って・・・。
ていうか置いて行かれたってなんですか!?置いていくわけないでしょうがぁあっぁ!!!
全く、知り合えて良かったのはうちの方だというのに・・・。
あそうだ、今日の日記はMMDカル音さんの紹介にしよう♪

コメントは面白かったですねー。ビックリするくらいアンチが少なかった・・・。
上の銀露さんもおっしゃってますが、嫁発言の多いこと・・・。Caはどんだけ嫁ぐ気でしょうか?
殿堂入り、するといいなぁ。
さすがに再生数ののびが下がってきてますからねぇ・・・。
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
