

MMDモデル配信~♪

mmd


mmd

MMDというフリー3Dソフト用に、うちがモデリングした初音ミク(通称カル音さん)が配信されてます!

MMDモデル化して下さったのは、このブログにもコメントを下さってるヒノイさん!ネット内のうちの嫁です。
ヒノイさん有り難うございます!!

ここからダウンロード!

ぐりぐり動かせますよ!

MMDはこちらから落とせます♪

かなり動作が軽く、扱い安いソフトですので、かなり楽しいです!うちらの様に自作モデルを作ってらっしゃる方も多いので、それらを組み合わせるだけで相当面白い動画や画像を作れます。

早速使って頂いた人も出てきており、ニコニコチェックが楽しすぎます。
とりあえず、制作者様のヒノイさんが作られた動画を紹介!

紙芝居選手権!

ヒノイさんは現在、第3回MMD杯向けに動画を制作しており、wktkが止まりません。
超期待してますネ♪

その他の動画については、何日かに分けてジワジワ紹介して行こうかと・・・。日記のネタにもなるし!

うちのHP内の紹介ページはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

一番の座は渡さない!いや、渡せない!!

前回のコメントですが、カルシウムではなく、マグネシウムの間違いでした(汗)
メカと書いていましたが、マグネシウム君は生き物なのでしょうか?
それともやはり機械?

MMD?
以前お邪魔したときに、おもしろそうだと思い、ずっとダウンロードしようとしてて機会がなく、ダウンロードできなかったのですが、してみようお思います。
ただ、ほとんどがWiiで閲覧しているので、パソコン使ってるときはまた忘れてしまうかもorz
使用したときは感想書かせていただきますね!

MMD杯なんてあるんですか!
面白そうですね!見てみたいです。
ヒノイさん、制作頑張ってください(≧w≦)
Deinoさんも3DCGや動画などの制作頑張ってくださいね!!
応援してます~♪

使用方法・・・

すいません・・・
ダウンロードしたのですが、pmbファイルが開けませんorz
MMDで開くんですよね・・・?
どうやって開くんですか?
それと・・・グラフィックが悲鳴上げて死にそうです!
解像度下げないとちゃんと表示されないですし、ドラッグしてもミクさん回転してくれないですし・・・
ギエェェ!
教えてください(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

あ~あ~・・・

紹介、ありがとうござりますw

まぁ、・・・進んでないわけですが;;杯動画w
笑ってる場合じゃないっ!

土日で何とか進めていんですけれど…。期待にこたえたい><;
一心で頑張りたいと思います。


銀露さん、説明ベタなのと、動作環境とかおれ自身わからないのもあるので
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/20.html

VPwikiをご参照くだされ、いくつかQ&AもありますしMMDスレなんてのもリンクされてるのでそちらもみてみるといいです。

あとはIRCチャット♯mikumikudanceチャンネルに来られれば誰かしら答えをくれます。おれもここに常駐まではいかないけど、
いますので~。新人さん大歓迎ですよ―wちょっと紳士が過ぎるかもですが;;よろしければ~。

わざわざありがとうございます!

Wikiでいろいろとお勉強させていただきました!
ver3.xx以上で使用できるらしいですが……??
開けないorz
しかもMMD使用していると、なんだか焦げ臭くなって本体からモヤが……
うぅ、当時はとても値段が高かったディスプレイと一体型の4年前のVAIOだけれど、耐えられないご様子ですorz
もうちょっと粘ってみますね!
わざわざありがとうございました!
それと、ブログでいつになるか分かりませんが、カル音ミクさんを紹介してもいいですか?
動かせないので紹介のしようがないですね・・・orz

【追記】
モデルの読み込みに成功しました!
しかし・・・カル音さんの肌も服も蒼白を通り越して真っ白・・・
しかも、腕などまったく動かず、踊らすことが出来ません・・・
移動も出来ず、エグイことになってます。
どうやら私のパソコンと相性が悪いらしく、不具合多発です・・・
ショックですorz

No title

■銀露さん
Mgは完全に機械です。ちなみに性格はSです。やっぱりバルログの影響を受けてます・・・。
MMD重いですか!あらー、結構どんなPCでも動く優れものだったんですが・・・。まあ相性はあるでしょうね。
ダイレクト3Dを使用してるらしいので、それがインストールされてないPCだと調子悪いみたいです。確認してみてくだされ!

■ヒノイさん
wikiへのリンク有り難うございます♪
うちもIRC行ってみたいなぁ。楽しそうだなぁ・・・。
MMDに手をつけ始めたら絶対行こう!!

杯動画は超楽しみにしてますよ♪
ニヤニヤ
wktk!!
あまり無理せずやって下さいね~☆
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
