スポンサーサイト


苦土

なんとなくMgのイラストを作ってみた



PVに出てきた虫っぽいメカで、名前を「マグネシウム(通称:Mg)」っていいます。タイトルの苦土とはMgの日本名(?)です。

初めて作ったオリジナルメカで、センチネルの直後に制作したので、影響を受けまくってます。
Mgって名前がついたのはつい最近で、Caが出来てからです。

名前の由来は単純で、CaもMgも人体に飛鳥不可欠な金属原子だからって所から来てます。Caとセットでいたら面白いかと思いまして・・・。

PV制作過程としてにゃっぽんに投稿しているうちに、色々キャラ設定も出来て来、今ではめちゃくちゃ愛着がわいてます。
ちょっと前まではオリキャラとか全く興味がなかったんですが、一度作ってしまい、しかもそれが他の人に認められると嬉しくなっちゃいますよねー♪
CaもMgも妙なお気に入りキャラです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σ(゜Д゜)
足跡見てやってきたんですが、DeinoさんってあのDeinoさんですか!?
ちょっと前に「machine muzik」のPVをブログで勝手に紹介してました;;;
(゚Д゚Ξ゚Д゚);;アワアワ
吃驚しすぎて、心臓バクバク言ってますけど;;(;゜Д゜)
えっと、あの!勝手に紹介して大丈夫でした?
だめだったら、言って下さい><;;すぐ消すので;;

No title

■Lettさん
初めまして!たぶんそのDeinoですw
自分の動画が記事になってないかなーと卑しく検索かけまくってたので、色んな所に無駄に足跡残してしまいました・・・。すみません。

紹介日記ですが、超嬉しかったです!有り難うございます!
というかLettさん骨好きなようで!趣味が合いそうでワクワクしてますよ♪

うちも骨大好きで、日々ほぼ骨しか作ってませんw
もし宜しければうちのHP見てやって下さい☆骨だらけです。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/deino/

あとこのブログの下の方にも書いてますが、仮想の蜘蛛の骨格をモチーフにした彫刻作品「骨蜘蛛」を六本木で展示中です。
http://www.deino.sakura.ne.jp/gallery/3d/070100_4-3-2/4-3-2_main.jpg
URLだけでも良いので、見て頂けると嬉しいです♪

No title

ギャーーーーーーーーーー(≧▽≦) ゴホッゴホッゴホッ
すみません。取り乱しました;;;
HP見てきました!ついでに「骨」展のサイトもチェックしてきました!
なんて素敵な作品たちなんだ(TーT)もっと早くチェックしなかった自分を恨みましたorz
カルシウムさん(君?)が好きです(//▽//) あのキャラ設定がたまりませんvv
っていうか全部好きです。真面目に!
こんな世界をつくれる感性を分けて欲しい・・・・・。

やっぱり骨好きさんでしたか!ニコ動のマイリス名見て、そうじゃないかとちょっと思ってました^^ ブログ始めて、初めて骨好きさんに会えたので、とっても嬉しいです!(≧∀≦)蜘蛛も良いですよね~(*´∀`*) でも、うちはカマキリが一番好きかもv そういえば、カマキリの作品もありましたね!好きなものって似るんでしょうか?w

はっΣ すみません。長々と書いてしまいました;;
これから、ちょくちょく遊びに来ると思うので、よろしくお願いします^^

No title

■Lettさん
サイト見て下さり有り難う御座います!骨大好きなんですよー♪

Caはかなりお気に入りです。初オリキャラですしねー。
これからもちょこちょこ見てやって下さい☆
プロフィール

Deino

Author:Deino
フリーランスの3DCGデザイナーをやっております。主な仕事はレンダリング画像を使用したイラストの制作です。
趣味で動画も作ってます。

HP↓
http://www.deino.sakura.ne.jp/self_portrait.htm

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
